好きなことだけして生きていく!滋賀おひとりさまが行く!

滋賀おひとりさまのnaoが食やお出かけ、引き寄せの法則など興味のあることを書き綴ります

オリリーマイルドサンスクリーンPは夏肌をきれいに見せる日焼け止め

   

DSC_5674

「赤のオーラで目覚める。かつてない透明感。」

このキャッチを聴くだけで、期待がぐんぐん高まります♡

今回もブロネットさん経由で、オリリーマイルドサンスクリーンPをお試しさせていただきましたので、使用感などをまとめたいと思います。

 

スポンサードリンク

オリリーマイルドサンスクリーンP

DSC_5674

 商品詳細はこちら → オリリー マイルド サンスクリーンP

オリリーマイルドサンスクリーンPは、高数値で強力紫外線にも安心して使える日焼け止め。

もちろん化粧下地としても使用できます。

商品特徴

DSC_5676

商品:UVカット&ベース乳液

カラー:全2色

日焼け止め効果:SPF50+・PA++++

内容量:30mL

価格:3,800円+税

3つの特徴

DSC_5677

  • くすみ・色ムラ補正
  • 夏の紫外線や汗から肌を守る
  • 日中の肌を守る美容乳液効果

ただ単に紫外線をカットするだけではなく、美容乳液効果肌色補正までできる優れもの。

色素はベニバナから抽出された天然色素の「赤のエッセンス」を配合。

ベニバナの赤は紫外線を利用して赤の発光を行うので、まるで内側から光り輝くような肌になるのだとか。

しかも、日本の湿度が高い夏にうれしい、耐汗・耐水テスト済み

さらにパウダー配合で、余分な汗や皮脂を吸着してサラサラ肌をキープします。

これなら、汗や皮脂でヨレる心配もなさそうですね。

ちなみに美容成分は、全7種類を配合。

肌を守りながら日焼け止め効果が期待できます。

◇7種類の美容成分◇

  • ヒアルロン酸Na
  • 絹セシリン
  • シトルリン
  • 金コロイド
  • ローヤルゼリーエキス
  • コメヌカエキス
  • カロットエキス

使い方

洗顔後、スキンケアのあとで使用します。

日焼け止めとしての使用はもちろん、化粧下地としても使用できます。

使用前は上下にしっかりと振る必要あり。

落とす際にはクレンジングを使用します。

 商品詳細はこちら → オリリー マイルド サンスクリーンP

オリリーマイルドサンスクリーンP フィットベースを使ってみた!

DSC_5675

早速、オリリーマイルドサンスクリーンPを使ってみました!

私が試したカラーは、肌の色ムラを押えてナチュラルな美肌に見せる「フィット ベース」です。

ちなみにもう一つ、明るい色白肌に見せる「ブライトベース」があります。

思っていたより赤い!

DSC_5678

手に取った時の最初の感想は、

赤っ!

写真ではベージュカラーに見えますが、リアルに見るともう少し赤みがかった色です。

濃いベージュというのでしょうか。

正直これまで使ってきたどの製品よりも赤みが強かったので、

「本当にこれで大丈夫なの?」

と心配になりましたが…………。

肌に乗せるとなんとまぁ透明感があって、キレイな素肌感を引き出してくれるんですよ。

これが、商品説明にもあった内側から輝くような肌ってことですね!

スルスル、サラリ!

ほとんどとろみのない、シャバシャバとしたテクスチャー。

肌に伸ばすと、スルスルっと伸びてすぐさまサラッとします。

塗った後は全くベタつかず、パウダリーな感触

これなら蒸し暑い日にも、心地よく使うことが出来そうです。

化粧ノリ、イイ(・∀・)イイ!!

オリリーマイルドサンスクリーンPを塗った後、パウダーファンデーションをブラシで軽くのせました。

最近肌の調子によっては、ファンデを塗った瞬間毛穴落ち&ムラムラになるのですが、オリリーマイルドサンスクリーンPはきれいにお粉が乗りました♡

この感じ、久しぶりです♪

分かる人にはわかると思うのですが、ファンデ塗った瞬間毛穴落ち&ムラムラ肌で化粧を一からやり直したい!と思う人にとって(私は時々こんな風になります)救世主のようなベースです。

ヨレないテカらない崩れない

朝使って夕方になっても、ヨレない・テカらない・崩れないの三拍子そろったベース。

化粧直ししなくても、化粧が崩れてドロドロに~( ノД`)シクシク…なんてことはありません。

特に皮脂の分泌が活発な人汗っかきでファンデどこ行った?ってなる人にはぜひ試してほしいです。

ただし保湿効果はあまりない

これらの特徴からわかるとおり、保湿効果はあまりありません

使った瞬間サラリなので、その対極にあるしっとり感うるうる感はありません。

私は乾燥肌なので、軽く乳液を塗ってからこちらを使っただけだと、夕方のあたりに乾燥による皮膚の毛羽立ちが見えました。

これ自体はよくあることなので、マイルドサンスクリーンPが悪いというわけではなく私の肌の問題なのですが。

次から、には乳液→オイルを軽めに→マイルドサンスクリーンP→ファンデという手順にしたら、夕方になっても皮膚の毛羽立ちはありませんでしたオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

生まれてこの方乾燥肌と付き合っている私にとって、毛穴落ち&ムラムラの方が精神的ダメージが大きいので、ちょっとしたひと手間(オイルをつけるだけ)で毛穴落ち&ムラムラから解放されるのなら日焼け止めに保湿は求めません!キッパリ!

そういった意味で、オリリーマイルドサンスクリーンP……最高です♡

 商品詳細はこちら → オリリー マイルド サンスクリーンP

かなりお気に入りのサンスクリーンです♡

DSC_5675

 商品詳細はこちら → オリリー マイルド サンスクリーンP

先ほどの使ってみた感想ではかなりサラッと書きましたが、私的にはかなり肌色補正効果を実感しました。

しかもベタつかないので、これだけ塗って上からお粉をはたかなくてもご近所なら全然OKな肌に整えてくれます。

あの「赤っ!」という色が、「素肌がきれいな人」を演出してくれるとは驚きです。

しかも、ファンデを塗っても毛穴墜ち&色ムラにならない、ベタベタしない、化粧崩れなしと何拍子もそろっています。

崩れない、テカらない、ベタつかないってことは、日焼け止め効果も長持ちするってことですよね。

これからどんどん暑くなって汗の量も増えてきますが、夏バッチコーーーーーーイ!な気持ちです♡

かなりお気に入りの化粧下地になりました☆

 商品詳細はこちら → オリリー マイルド サンスクリーンP

♪オリリー さんのブログリポーターに参加中♪

美容・健康に役立つアイテムに興味があるなら、モニターサイトブロネットがおすすめです!

気になるあなたは↓↓をチェック♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

こちらもどうぞ☆

オリリー洗顔料クリーミィエッセンスフォームで超濃密泡体験♡

◇ファンデーションブラシおすすめ♡エトヴォススターターキットがお得◇

 - はじめに