※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【激安】AQUOS sense6 スマホケースを298円で購入【SH-M19】

心地よい暮らし

基本的にスマホケースは使わないタイプなのですが、とある事情で必要になり激安のスマホケースを購入しました。スマホはAQUOS sense6(SH-M19)を使用しています。

楽天市場で購入して、価格は送料込みで298円の激安!

こんなに安くて大丈夫?ということで、さっそく使用感などをお伝えしたいと思います。AQUOS sense6のスマホケースを探している方、シンプルでとにかく安い(笑)スマホケースを探している方の参考になると幸いです。

ちなみに「スマホケースをGET」は、やりたいことリスト100に挙げていたため1つ達成です!

スポンサーリンク

AQUOS sense6の激安スマホケース

私が購入したのは↑↑のスマホケースです。

前述の通り、送料込みで298円(2023.1.20時点)で超激安。今のスマホの色が気に入っているので、クリアでシンプルなものを探していました。

スマホケースを購入した理由ですが、それは冬場のスマホが冷たすぎるからです(笑)。私は末端冷え性で、冬場は手先が氷のように冷たくなります。そのうえ冷たいスマホを触るのは本当に苦痛。と言うことで、冬限定で使おうと思い購入しました。

到着してから1週間弱使って感じた、メリット・デメリットを紹介します。

AQUOS sense6の激安スマホケースのメリット

  1. 金属特有の冷たさに触れずに済む
  2. 水濡れOK
  3. スマホのデザインを邪魔しない
  4. ボタンの誤操作が防げる
  5. 安いので気軽に買い替えられる
  6. 柔軟性があり着脱しやすくフィット感がある

「スマホを傷や汚れから守る」などの当然のメリットを除くと、ざっとこんなところでしょうか?ではひとつずつ説明します。

1:金属特有の冷たさに触れずに済む

購入した一番の目的が、スマホの金属特有の冷たさを何とかしたいでした。これに関しては大満足です。TPU素材なので特にあたたかく感じるわけではありませんが、冷たさは感じません。このスマホケースを付けてから、これまで本当に冷たかったんだなと実感しました。

2:水濡れOK

TPU素材なので水濡れOKです。SH-M19はスマホ自体もIPX5相当、IPX8相当の防水性能があるので半身浴をしながらスマホを使っています。そのため、ケースも水濡れOKのものを求めていました。

また、このご時世帰宅後にスマホを濡れタオルで拭きたいので、そういった点でも水濡れOKの素材は私にとってメリットとなります。

3:スマホのデザインを邪魔しない

透明のクリアタイプなので、スマホのデザインを邪魔しません。本当にシンプルなデザインになっています。ちなみに私は使用していませんが、右下にストラップホールも付いています。

スマホのデザインに飽きてきたら、ケースにシールマステを貼ってデコってもいいかも?それか、カバーとスマホの間にきれいな紙写真を挟んだりしてもいいかも(推奨されてない使い方だと思うので自己責任になりますが)。

4:ボタンの誤操作が防げる

メリットでもありデメリットでもあるのですが、このスマホケースはサイドのボタンが押しにくいです。

ただ、AQUOS sense6あるあるだと思うのですが、電源ボタンと音量ボタンの間にあるアシスタントキーを間違えて押してしまうことが多かったのですが、このケースを付けてからは誤操作がなくなったのはうれしいです。

ただし、Googleアシスタントを利用する方は、もしかしたらこのケースはやめておいた方がいいと思います。たまに全力でボタンを押しても反応しない場合があるので……(汗)。

ちなみに、ボタンのカバー音量ボタンとアシスタントキーのみで、電源ボタンの位置はが開いているため電源ボタンはストレスフリーで押せます。

5:安いので気軽に買い替えられる

送料込みで298円の激安プライスなので、汚れたり黄ばんだりしても気軽に買い替えられます。特に透明タイプのカバーは黄ばみやすいので、安価な商品の方が良いという方におすすめです!

6:柔軟性があり着脱しやすくフィット感がある

素材に柔軟性があり、簡単に着脱できます。フィット感もあるので、ずれたり外れたりすることもありません。充電やイヤホンの差込口の位置もぴったり合っています。

AQUOS sense6の激安スマホケースのデメリット

  1. 音量ボタンが本当に押しにくい
  2. 到着までやや時間がかかる

私が感じたデメリットはこの2点だけです。2つめのデメリットも、別に急いでいなかったので問題なしでした。

1:音量ボタンが本当に押しにくい

メリットで紹介したアシスタントキーの誤操作が防げるの逆ですが、音量ボタンが押しにくいです。というか、全力で押さなければ反応しません。もしかしたら個体差があり私のだけかもしれませんが、口コミでも1件ボタンが押しにくいという声がありました。

アシスタントキーは毎回電源ボタンと間違えて押してイラッとしていたので押せなくなって(触っても反応しなくなって)うれしいのですが、音量ボタンは地味に面倒です。

音量ボタンを頻繁に操作する方、屋外で急に大きな音が出て慌てて音量を下げることがよくある方(笑)にはこのケースは向かないと思います。

なぜ、電源ボタンのようにを開けてくれなかったんだろう……

ん?穴?

………開けちゃおうか、自分で。

カッターでうまくカットできるかな?カットした切り口で指を怪我しないかな?などの心配はありますが、もしかしたらこのブログを書いた後カットにチャレンジするかもしれません。チャレンジしたら、追記の形で結果をお伝えします(笑)。

【2023.1.30追記】
このブログを書いた翌日、カッターで音量ボタンの部分をカットしました。あらかじめ穴が開いている電源ボタンは、穴の周囲の厚みが薄く設計されているのに対し、自分でカットした音量ボタンの周囲はやや厚みがあるため最初は少し押しにくく感じました。
そこで、ネイル用のやすりを使って厚みを削ろうと思ったのですが、しばらく経つと慣れてきて問題なく押せるようになったのでそのまま使っています。結果、穴を開けて本当に良かったです。これですべてにおいてノーストレスになりました!穴を開けた場合、指の腹の厚みがなく薄い方は、爪を立てるようにしてボタンを押すと押しやすいと思います。
【追記ここまで】

2:到着までやや時間がかかる

10日(火)に注文して、16日(月)に届きました。住所を見ると北海道からのようです。そのため、本州以西の方が注文すると到着まで時間がかかります。火曜日に注文で月曜着なので、何曜日に注文しても一応1週間程度と思っておくと良いかもしれません。

口コミを見ると私のように時間がかかったという方と、すぐに届いたという方に分かれていました。住所によるのかもしれませんね。ただ、何度も言いますが送料込みのこの価格なので、到着が送れようが、簡易包装だろが全く気になりませんでした

音量ボタンの押しにくさ以外はいたって快適!

まとめると、音量ボタンの押しにくさ以外はいたって快適で買って良かったです。個人的にはハードタイプよりもソフトタイプの方が持った感じも好きです。滑りにくいですしね。

今こうやってまとめの文章を書きながらも、私の頭の中はブログを書きながらひらめいた「音量ボタンの位置に穴を開ける」ことでいっぱいです(笑)。

実行に移したら(やる気満々ですが、何分めんどくさがりやなのでいつになることやら……)こちらの記事に追記で結果をお伝えします(笑)。

タイトルとURLをコピーしました