※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【クチコミ】AHRES(アーレス) ブースト ポンパーを使ってみた!

-スキンケア

私の悩みのひとつに、化粧水の浸透性が良くないことがあります。乾燥肌なので、化粧水をつけた瞬間くらいはグイグイ浸透してくれても良いものを、いつまでも顔の上に水分が残ってしまいます。

そうなると浸透(もしかして蒸発?)するまでに時間がかかるので、どんどん化粧水を使う量が減っていき、さらに乾燥肌が加速という負のループにはまり込んでいました。

ブースターを使えば浸透性が高まるかな?と思っていたところ、AHRES(アーレス) ブースト ポンパーをお試しする機会が!さっそく使ってみたので、使用感や感想などを紹介します。

スポンサーリンク

AHRES(アーレス) ブースト ポンパー

商品詳細 → AHRES(アーレス) ブースト ポンパー

今回お試しさせていただいたブースターは、AHRES(アーレス) ブースト ポンパーです。「化粧水の力を最大限引き出す」スキンケアアイテムなので、私のように化粧水の浸透性がイマイチという方はもちろん、化粧水の効果を実感しにくくなったという方にもよさそうです。

パッケージに「化粧水の前にお使いください」と書かれている通り、洗顔後すぐの肌に2~3滴なじませてからいつものスキンケアを行います。

成分はスクワランオイル、オリーブ油、マカデミア種子油などのオイルエッセンス7海洋深層水:3の黄金比で配合されており、化粧水のうるおいを肌に引き込みやすい状態に整える仕組みです。

配合成分のスクワランは柔軟採用海洋深層は浸透保水オリーブ油、マカデミア種子油は浸透保湿シソ葉エキスはエイジングケアのサポートが期待できるようです。

まずは皮脂成分に近いスクワランがごわついた肌を緩めて、肌にある水分と同じミネラルバランスの海洋深層水でうるおいゲートをつくるとのこと。ではさっそく使ってみましょう!

AHRES(アーレス) ブースト ポンパーを使ってみた!

さっそくAHRES(アーレス) ブースト ポンパーを使ってみました。上の写真に出しているのが1滴なのですが、ほぼ透明なので見えにくいですね(汗)。オイル部分はほんのり黄色みがかった色で、オイルと水の二層式になっているため直前に良く振ってから肌に塗布します。

ちなみに写真のボトルはサンプルサイズミニボトルです。

まずは手のひらに3滴取り出し、私は手のひらに伸ばしてから顔を包み込むようにハンドプレスしてなじませました。この段階で、柑橘系のようなさわやかでやさしい香りが広がります。心地よい香りで、スーッと深呼吸してリラックス。

肌に乗せるとオイルエッセンスの柔軟作用で、肌がもっちりしっとりとする感じです。次に使う化粧水も、いつもと比べて浸透が早くなったような気がします。

エモリエント効果で肌がもちもち

AHRES(アーレス) ブースト ポンパーを数日間使ってみた感想ですが、私の場合ブースター効果よりもオイルエッセンスによる肌の柔軟作用を強く実感しました。使うと肌がもっちりと柔らかくなる感じ!肌がもちもちしているので、うるおいも感じられます。

また、香りが良いので使うのが楽しみになります。香りは「心が跳躍するシトラスウッディの精油ブレンド」とのことで、ジンジャー、レモングラス、ヒノキのブレンドだそうです。

これからも使い続けて、化粧水効果の向上や肌のエモリエント効果を期待したいです!

♪アーレス株式会社さまのキャンペーンに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
タイトルとURLをコピーしました