※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【クチコミ】レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップ(ファンデ)

美容・ダイエット

レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップをお試しさせていただく機会があり、人生初のレブロンファンデーションの体験となりました。

実際使ってみて感じたのが……想像と全く違う!!!でした。

ではさっそく、レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップを使用した感想をお伝えします。

スポンサーリンク

レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップ

商品詳細→ レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップ

レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップは、2017年に@cosmeベストコスメアワードに殿堂入りした商品です。そのファンデが、さらにパワーアップしてリニューアルしたのが今回お試しさせていただいた商品です。

24時間落ちないファンデとのことなので、マスクで摩擦が生じることが多いこのご時世にぴったりのファンデではないでしょうか?

まずは3つの特徴を確認しておきましょう。

  • 独自処方で24時間落ちない、崩れない!
  • 夕方になってもメイクしたての仕上がりが持続
  • スキンケア成分配合で肌にやさしい

独自処方のアダプティフレックス処方を採用しており、皮膚の動きにあわせてしなやかに伸びるため、メイクしたての発色が持続&メイクが落ちにくいのだそう。

気になる仕上がりは、素肌本来の美しさを活かすセミマットな仕上がりとのこと。

レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップは、「普通肌・敏感肌用」「乾燥肌用」の2種類があり、今回私は「普通肌・敏感肌用」の150(バフ・明るい肌色)を使用しました。

普通肌・敏感肌用には、肌をなめらかに整えるビタミンEが配合されています。皮膚バランスを整えて肌のテカリをおさえるため、夕方になるとテカる方にもよさそうです。

ちなみにUVカット効果はSPF15/PA++です。

レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップを使ってみた!

レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップ「普通肌・敏感肌用」150を早速使ってみました。ワンプッシュで上の写真の分量となりますが、顔全体につけるには半プッシュで良いそうです。

仕様手順は、スキンケア、メイク下地でベースを整えてから、レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップ良く振ってから半プッシュ手の甲に出します。両頬、鼻、額、あごの5点にファンデーションを置き、顔の中央から外側に向かって指で素早く伸ばします。最後は、スポンジでトントンと軽く叩きこむとフィット感がアップします。

目元、口元、小鼻の周りなどの細かな部分は、スポンジに残ったファンデで仕上げましょう。上からパウダーをはたくことで、より崩れにくくなるそうです。

私が使った150(バフ・明るい肌色)は、使ってみた感じ結構明るめです。手の甲に伸ばしてみた写真をご覧ください!

明るめの仕上がりが好きな方は150、明るめがいいけどナチュラルな雰囲気を求める方は標準色の180が良いかもしれません。また、乾燥肌用の方がややピンク寄りの発色になるそうなので、実際に店頭で手に取って色味をチェックされるといいですね。

ちなみに初めてプッシュするときは、中身がパフッと飛び出すことがあるようです。実際に私も……飛び出しました(笑)。なので初回は要注意です!

メイクして1番感じたことが、仕上がりがナチュラルだということ!勝手なイメージですが、レブロンってしっかりメイク(悪く言えば厚塗り)のイメージがあったのです。

もちろん使用する分量にもよると思いますが、思いの他軽い使用感で圧迫感もなし。セミマットな仕上がりも相まって、ナチュラルな感じに仕上がりました。

私の場合冬は150でもいいけれど、夏は180の方がよりナチュラルに仕上がるかも?!とも感じました。

また、私は乾燥肌なので特にそう感じるのかもしれませんが、ファンデ自体の保湿効果はあまり感じませんでした。なので、肌の乾燥度合いにもよりますが、乾燥肌の方は高保湿な下地と組み合わせると良いと思います。

肝心のメイク崩れに関してですが……本当に崩れませんっ!私は乾燥によるメイク崩れを実感することが多いのですが、文字通りメイク仕立ての状態が持続できていたのでは?!(私比)と感じました。

実は初めて使ったときはワンプッシュ分を顔に塗ってしまったので(笑)、結構こってりとメイクした感じになりました。私は特に小顔ということもありませんが、半プッシュで充分きれいなベースメイクが作れます。なので……かなりコスパが良いと思います!!!

メイクを落とす際も、普段使っているクレンジングできれいに落ち毛穴残りもありませんでした。総合すると、使いやすい、使い勝手が良いファンデーションだと思います。

さすがアットコスメ殿堂入りですね!

手軽にきれいなベースメイクを作りたい方におすすめ!

ボトルもプッシュ式で出しやすいですし、忙しい朝も手軽に使えます。手早く、素肌美を活かしたベースメイクを作りたい方におすすめです♡

気になる方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください!肌タイプごとに2種類カラーバリエーションが6色揃っているので、自分の肌にあったファンデが見つけられるのと思います。

♪レブロン株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
タイトルとURLをコピーしました