好きなことだけして生きていく!滋賀おひとりさまが行く!

滋賀おひとりさまのnaoが食やお出かけ、引き寄せの法則など興味のあることを書き綴ります

【マリベル】ショコラティエのアイスジェラートを食べました【MARIEBELLE】

      2017/02/07

DSC_3995

インスタグラム始めました! → nao.happy 食べ物メインです笑)

 

先日お伝えした通り、京都タカシマヤにて行われた、

【アムール・デュ・ショコラ】

で、ニューヨークのショコラティエ、MARIEBELLE~マリベル~のアイスジェラートを食べました。

 → ☆京都でチョコレートの祭典だぁぁぁぁ~2016!☆

 

【2017.02.07追記】

2017年も行きました!

 → ◇サロン・デュ・ショコラとアムール・デュ・ショコラどっちがおすすめ?◇

 → ◇サロンデュショコラ京都でアンリ・ルルーのクイニーアマンゲット♪◇

 → ◇パティスリーヤナギムラ鹿児島焼酎ボンボンショコラ!バレンタイン♪◇

【追記ここまで】

 

もうね。ほんとーーーーにおいしかったです。

 

スポンサードリンク

 

MARIEBELLE~マリベル~

DSC_3995

 → MARIEBELLE~マリベル~公式サイト

実はワタクシ、そこまでチョコレートに情熱を掲げてはいないのです。

ただ、姉がチョコレート好きの為、マリベルさんの名前は存じておりました。

 

こちら、ニューヨークのショコラティエさんで、日本では京都が本店になるようです。

というか、NYと京都にしか店舗が無いよう。

 

チョコレートというと、アメリカよりもヨーロッパなイメージがあったのですが、こちら、公式サイトをご覧いただくとわかりますが…

とっても素敵!オシャレなショップです。

今回いただいた、マリベルオリジナルジェラートは、京都のカフェでもいただけるとのことで、また是非足を運びたいと思います。

 

オリジナルジェラート2種

DSC_3991

さて、アムール・デュ・ショコラの会場をぐるりと一回りして、一番食べたいと思ったのが、こちらのジェラート。

ピスタチオに惹かれました。

因みにお値段は、シングルが600円でダブルが900円。

この値段差なら、断然ダブルがお得ですよね?ということで、ダブルをチョイス。

 

因みにピスタチオは+50円です。

ダブルなのでもう一種類選べるのですが、ピスタチオしか考えていなかったので悩みました。

ただ、私は性格上、オーダー中に迷って待たせるのが苦手なので、店員さんに「おすすめは?」と聴くと、シングルモルト(3%)がおすすめとのこと。

Fotor_145431977681243

いや実は、大人味が大好きだからもう飛びつきましたよね!!

因みにシングルモルトは「ザ・マッカラン」が使われているとのこと。

 

小さく見えていたカップですが、手元に届くと…

なかなかの存在感です。

 

実は3人で食べるから、きっと少ないだろうと思っていたのですが、なんのなんの。

皆心ゆくまで食べても、足りぐるしいということはありませんでした。

 

因みに、運転手である母は、もともとアルコールに弱いためピスタチオのみ。

私と姉は両方の味を見たのですが…

ピスタチオの美味しさは当然ながら、シングルモルトのおいしいことおいしいこと!

DSC_3992

途中接客してくださった店員さんが、「いかがですか?」と声をかけてくださいましたが、思わず

「めちゃくちゃおいしいです!!」

と、友人でもないのにバリバリの関西弁イントネーションで語ってしまいました。

 

「どちらの方が?」の問いに、私も姉も無言で「シングルモルト」を指さして( ̄▽ ̄)ニヤリ。

 

ピスタチオも当然おいしかったのですが、ピスタチオのジェラートは口にしたことがありますが、シングルモルトはなかなか巡り合えないジェラートでした。

もうね、もうねーーーー。うまし!

 

ごちそうさまでした!

DSC_3994

なんとこちらのジェラート、京都本店のカフェでも食べられるそうで「またいらしてくださいね!」とのお言葉をいただきました。

へいっ是非!

とはいいませんでしたが、「また伺います~」と言いました。

 

ダブル+ピスタチオの50円増しで、合計1,026円(税込)

十分価値あるジェラートでした。

 

カフェメニューは公式サイトでも写真入りで見られます。

見ているだけでニヤニヤしちゃいます。

チョコレートドリンクはもちろんのこと、クレープやジェラート、サンドイッチなどのフードに、エッグベネディクトなどのモーニングまで!

これは是非、伺いたいです。

 

ショップ情報

KYOTO_shop

(写真は公式サイトよりお借りしました)

オシャレな雰囲気漂う、マリベル京都本店。

604-8112 京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地

TEL.075.221.2202 FAX.075.221.2203

OPEN:am10:00-pm7:00 HOLIDAY:tuesday

MAPは公式サイトでどうぞ!

 

関連記事

◇サロン・デュ・ショコラとアムール・デュ・ショコラどっちがおすすめ?◇

◇サロンデュショコラ京都でアンリ・ルルーのクイニーアマンゲット♪◇

◇パティスリーヤナギムラ鹿児島焼酎ボンボンショコラ!バレンタイン♪◇

☆京都でチョコレートの祭典だぁぁぁぁ~2016!☆

☆【京都うまいもん】メルヘンのフルーツサンド【高島屋】☆

☆【近江八幡でランチ】HAKO TE AKO~ハコテアコ~形文化財登録されているカフェ☆

 - 食べたもの, -京都